カラオケでアニソンを歌おう

カラオケに行ったら、アニソンを歌いましょう。なぜなら誰もアニソンを歌わないからです。

アニソンを歌うには理由があります。

1)アニソンしか知らない。

そう、ラジオを聞かないし、CDも買わないので、音楽と言えば、アニメぐらいでしか聞かないのが普通です。それが普通です。だから、アニソンしか知らなくても不思議はありません。

2)よいアニメを知ってもらいましょう。

自分が高く評価しているアニメを知ってもらうには、アニソンを歌うのが手っ取り早いです。アニメのキャプチャー画像を貼って回るよりも効果があると思います。

3)目立ってしまいましょう。

アニソンを歌う人は少ないです。かなり増えましたが、まだまだ少ないです。だから、アニソンを歌えば目立ちます。ぜひアニソンを歌って目立ちましょう。

それでも一緒に歌う人にアニソンを歌う人がいないとアニソンが歌えないという人もいるかもしれませんね。そんな人の場合、アニソンのカラオケサークルに入るのが一番いいです。とある名古屋のカラオケサークルではアニソンはもちろん映画の歌も歌えるそうです。いいですね。

東京にもアニソンのカラオケサークルはあります。でもとある東京のアニソンサークルでは40歳ぐらいの人は入れないらしいです。ここを運営している人自身が40歳になったらどうするのか謎ですね。

それにしてもなぜアニソンを歌うのかという問いについて言うと、実際のところ、全く気にしていないので、勝手に歌っているだけだったりします。

ところで、この間、友人とカラオケに行って、アニソンを歌って、「このアニメは・・・」と、その歌の使われたアニメについて語ろうとしたところ・・・

「知りたくもないよ。」

・・・などと言われました。

そんなことだから、この人はいつまでたっても独身のままなのです。

カラオケに行って、アニソンを歌う人がいたら、その曲の使われたアニメについて興味を持つのが人間としての最低限のマナーでしょう。

そうでない人は、全員、死ぬまで独身と言うことで・・・。