同じマンションの住人に傘を盗まれました

今日、同じマンションの住人に傘を盗まれました。

14:30頃、マンションの駐輪場に傘をつけた自転車を止めたのですが、16:00過ぎに見に行ったら、傘がなくなっていました。びっくりしました。

そのマンションの駐輪場は、マンションの裏側にあり、外からは存在自体がわからないようになっています。どう考えても通りがかりの人が持って行ったとは思えません。

人の傘を取るなんて、信じられません。どういう性格をしているのでしょう。

とりあえず、大家さんには連絡を入れておきました。大家さんも呆れていました。「こんな世の中だから、人の心もすさんでいるのかもしれませんね。」と言われました。

傘の特徴を言っておいたので、もしどこかに放置されれば、すぐにわかります。ちょっと変わった傘なので、もし誰かが同じ傘を差していたら、すぐにわかります。

まったく、同じマンションでよくそんな事をやるものだと思います。その傘を差しているのを見られたら、すぐにばれるじゃあないですか?

他にも傘を自転車に取り付けたまま駐輪している人がいましたが、このマンションでこういうことをするのは危険だと思いました。何しろ水を盗む人がいるぐらいのマンションなので、傘を盗む人がいても不思議はありません。もっと早く気づくべきでした。

傘は傘ホルダーにさしていたので、これからは鍵をかけることにしました。すぐに代わりの傘をAmazonで注文しましたが、到着は月曜日になるようです。